サービス案内
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訪問介護・介護予防訪問介護
ご利用者様の体調や生活リズムに合わせた
介護サービスを大切にしています。
ホームヘルパー(訪問介護員)1~2級の資格を持ったプロのスタッフがお伺いします。お伺いする日程変更等のご希望にも、ケアマネジャーとの密な連携ですばやく対応させていただきます。
居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)の作成するケアプランに基づき、訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭を訪問して身体介護サービスや生活援助サービスを行います。
訪問介護(ホームヘルプサービス)とは?
訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。
ホームヘルパーなどのスタッフが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。
食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。
居宅介護支援・予防居宅介護支援
パートナーとして自立をご支援しながらどんなご相談にも応じます。
介護支援専門員(ケアマネジャー)は、みなさまの介護や生活上のパートナーです。ご自宅に訪問してご希望や状況についてのお話を十分におうかがいし、毎月ケアプランの見直しも行うことで、最適なサービス計画(ケアプラン)をご提案いたします。
要介護状態の悪化防止・自立支援、ご家族の負担軽減のお手伝いをさせていただきます。サービス内容についても詳しくご説明いたします。介護に関することでご不明な点がございましたら、いつでも担当者にお尋ねください。
居宅介護支援(ケアメネジメント)とは?
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。
適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーはご利用者さまの状態やご家族の要望をおうかがいし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。
サービスを行う事業所の選定、ケアプランの変更が起きた場合の調整を行います。介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。
居宅介護支援(ケアマネジメント)の流れ
STEP1.
当社のケアマネジャーがご利用者様のお宅に訪問いたします。
STEP2.
ご利用者様とご家族のご要望を伺いながらケアプランを作成します。
STEP3.
ケアプランに基づいたサービスを利用する手配をいたします。
STEP4.
月に一度はご利用者様のお宅を訪問して、状況の把握・確認をいたします。